赤富士  (2022/10/11)


今年の初冠雪は9月30日とのこと、朝散歩していて富士山の頂上が微かに白かったので
雪かな雲かなと思っていたら報道では初冠雪と。カメラをもって撮影に出かけましたが
すっかり消えていました。それ以降天気が悪い日が続き、やっと10月11日に快晴に
なり今日こそは富士山がピンク帽子を被った姿を見せてくれるのではと
期待して何時ものスポットに来てみましたが雪はありませんでした。
それ以降10月24日現在でも積雪の報道は有りません。
去年は10月20日には五合目まで雪に覆われ根雪になっていたのに。
それでも、綺麗な「赤富士」が撮れましたのでお楽しみいただけたら
幸いです。

(2022.10.24 dora記)

5:39
5:46
5:46
5:48
5:50
5:53
6:05
6:07